インフォメーションinformation

2017年01月23日

DNA 予防美容サービス

おはようございます(*^_^*)2回目の後藤です。

人間は先天的な体質と後天的な体質からできているのはご存じ字ですか?

先天的とは、生まれ持った身体の設計図DNA

後天的とは、生活習慣+運動
のことです。

546ed7b7-b6c0-424c-b376-140472b3ff74

いくら生活習慣が良くても、先天的なDNAに違いがあれば

身体やエイジングの進み方も変わってきます。

DNA予防美容サービスでは今のあなたの身体を詳しく調べてくれます。

生活習慣チェックシートにより

代謝・肥満、美容・エイジング、生活習慣

生活習慣に関しては普段の食生活や運動習慣、生活環境について

なんと管理栄養士さんが問題を分析しています。

分析結果からわかることは、例えば同じ量のヨーグルトを食べても、

代謝できる糖質の量は人によって違いがあるということです。

どうして人は太るんでしょうか?

私たちは食べることにより栄養を摂取し

運動や生きるために必要なエネルギーを供給しています。

しかし、食べ物を食べたとき摂取エネルギーが消費エネルギーより大きいと

残念ながら肥満の原因となってしまいます。

みなさんはどちらのエネルギーの方が大きいでしょうか?

摂取エネルギーの方が大きい方は是非シャムロックにお越しください♪

どうすれば痩せられるのでしょう?

まずは脂肪をためこまないこと

脂質、糖質はとりすぎると敵です。

食べ物を工夫することで吸収を抑えることもできます。

筋肉量を増やすことも大切です。

運動で少しずつ筋肉量を増やし、基礎代謝を上げていきましょう。

おすすめは歩くです。

15分から30分以上運動をすると体脂肪がエネルギー源の主役となり

効率よく燃焼することができてきます。

DNA,ダイエットに関してはシャムロックのスタッフにお気軽にお問合せ下さい(^^)

IMG_2004

まってま~す♪

 

 

 

 

この記事をシェアする!