インフォメーションinformation

2017年01月26日

太る人、太らない人の生活習慣

こんにちは(*^_^*)5回目ですね、後藤です。

今日は太る人と太らない人の生活を比較してみたいと思います。

カロリー計算や運動だけがダイエットではありません。

実は日々の生活を見直すことが1番近道だったりします。

ここでは太るAさんと、太らないBさんで比較してみます。

 

起床から出社前

 

太るAさんの生活習慣

昨晩の夜更かし&食べ過ぎのせいか体が重くなかなか起きられず、

あと5分と時間ぎりぎりまでベッドでゴロゴロ。

当然出勤準備をせわしなく、朝ごはんを抜いてしまうこともしばしば・・・

ささっとメイクしあわてて家を飛び出します。

 

太らないBさんの生活習慣

夕飯は軽め&早起きを心がけているので、

朝はお腹がすいた状態でスッキリと目覚め。

ベッドの中で軽くストレッチを行い、朝食の準備に取り掛かります。

朝食で最初に口に入れるものは青汁&果物が定番。

その後はバランスのとれた朝食をとり(玄米、野菜入りお味噌汁、サラダ)

少し掃除&洗濯を済ませ朝の時間を有効につかい出社します。

 

※太らないポイント

午前中に体を動かすと、そのまま高代謝の状態が続き、

脂肪燃焼効果のよい1日が過ごせます。

軽い運動やストレッチは少し早起きしてするのがベストでしょう。

また、朝食をとれば内臓機能が活発になり、代謝もアップ♪

朝食を抜くことにより、昼前にお腹がすいて余計なものを食べてしまったり

昼食・夕食の食事量が増える原因にもなってしまうでしょう。

 

一例ですが生活習慣は大切なので見直しや、もし不明な点がありましたら

シャムロックのスタッフまでお気軽にお問い合わせください!(^^)!

この記事をシェアする!