インフォメーションinformation

2017年01月30日

ダイエット脳 2

こんにちは、後藤です♪

前回の続きを書きます。

ダイエット脳についてのポイントです(^o^)

1,2までは書きましたので3からいきます。

 

◆その3.水を1日3リットル以上飲む
1日3リットル以上の水を飲むことです。

それによって、老廃物をデトックスする、便秘を防ぐ、

痩せてもシワっぽくならない、などのメリットがあるそうです。

それまで1日2リットルも飲めない生活をしていた私が、最終的には3.5リットル飲めるようになりました。

飲む人はやせる! そして、やせてもシワっぽくならないのも水のおかげ。

ただ、水分なら何でも良いわけではなく、コーヒーとジュースで3リットル飲んでもよくありません。ハーブティーならOKです。
◆その4.行動計画プラン表を作る

これは重要で私は計画が苦手なんです(>_<)
行動計画プラン表は、やせるために何をすべきかを考えて記入し、チェックをする表です。

自発的にやれることを挙げ、実行できたかどうかをチェックします。

これは、自分と向き合い、やせるためにすべきことを反芻し、思考にうえつけるためにとても重要です。
◆その5.決めたことを、ひたすら守る
決めたこととは主に行動で、ダイエットに意味があるものを考えます。

ポイントは「~しない」という否定的な言葉を使わないこと。

例えば、「駅でエスカレーターを使わない」はNG。「駅では階段を使う」といった表現です。

ポジティブな思考に変わっていくのもやせ思考だそうです。

ちなみに私が決めたことは「21時までに食事を済ませる」「毎日、ストレッチをする」など。

その結果、私の変化がこちら。2カ月でマイナス6㎏、ひとまわり薄くなった感じです。

 

このように本から学ぶこともあります。

しなくなるとリバウンドの原因になってしまいます。

リバウンドしないご自身の効果的な方法をシャムロックでみつけてみましよう。

待ってます~

この記事をシェアする!