インフォメーションinformation

2017年02月07日

エステ後2から3時間は食べたらダメですか?

こんにちは😃

今日はお客様から多い質問にお答えしていこうと思います😀

 

よくお客様から、

「エステ後は何食べたらいいですか?」

と質問をを受けます。

確かに痩身エステを受けたあとって、運動したわけでもないのに体力を消費して、お腹がすくんですよね😋💦
終わったら、とりあえず何か食べたい所ですが、2から3時間は飲食はおすすめしません(>_<)

簡単に言うと、食べると太るからなんです!
そりゃ食べたら太るは当たり前なんですが、どうして痩身エステ後は2〜3時間は食べてはいけないんでしょう?

その理由は、痩身エステではリンパを流して血行をよくして代謝を上げて痩せやすい体にしています✨
同じことをしていても痩せやすくもあり、太りやすくもあるのです。
代謝がよくなっているということは、痩せやすくなっていると同時に栄養分(カロリー)を吸収もしやすくなって太りやすい体質にもなっているということ。
普段と同じ食事をとっても、痩身エステ直後と普段とは、栄養の吸収率が異なります。
痩身エステ後だと、いつもは吸収しない栄養まで体に吸収してしまうのです。
せっかく高いお金を払って、痩身エステを受けても余計に吸収してしまったらもったいないですよね。

でもカロリーがない飲み物は大丈夫です😄✨
全くの飲食禁止ではなく、飲み物はOK‼️
むしろ、痩身エステで汗をたくさんかいて脱水症状になりやすいので、水分はたっぷりと摂取して下さい😀


この記事をシェアする!