インフォメーションinformation

2017年02月25日

岩盤浴✨

こんにちはシャムロックです!

まだまだ寒い日が続きますね(;_;)

 

私はこのあいだの休日に

岩盤浴に行ってきました

 

岩盤浴とはよく聞きますが皆さんは

行ったことがありますか?

岩盤浴にはいろいろな効能があるので

今この寒い時期にはとってもおすすめです*\(^o^)/*♡

 

まず始めに、岩盤浴とは何なのか整理しておきましょう。
岩盤浴とは、温めた石の上に横になり汗をかくというサウナのようなものです。
「浴」ってついてますけど、別にお風呂に浸かるわけじゃないのですね。
温度はサウナより低い45度前後が多く、程よく湿度もある状態に設定されているので
気持よく汗をかくことができる環境なのです。
さらに、岩盤浴に使われる天然鉱石にも秘密があって
これらの石をつかった岩盤からは、遠赤外線やマイナスイオンなどが放射されます。
岩盤の上に寝転がることで、この放射を浴びながら汗をかくことができ
身体の中に溜まってしまっている毒素や老廃物を排出し、デトックスをすることができるのです。
主に女性向けの岩盤浴のお店が多いですが、最近では男性からの需要も増えているからか
男性専用の岩盤浴や、カップルで一緒に入る岩盤浴なんかも出てきています。
美意識の高い彼氏がいるなら、デートで一緒に岩盤浴なんてのも良いかもしれませんね。
岩盤浴の効果として1番の売りは、やっぱりダイエット効果です。
気持よく汗をかける環境で、老廃物や毒素を汗と一緒に排出し
効果的なデトックスができるこの環境は、ダイエットにぴったりなのです。
また、岩盤浴のダイエット効果はデトックスだけではありません。
身体を温めていくことで脂肪を燃焼する代謝を高めてくれるので
より痩せやすい体質に変えてくれる効果があるのです。
ダイエット中は食事制限をやりがちですが
これをすると身体の代謝も下がってしまいがちなので、痩せにくい体質になります。
そこで岩盤浴を食事制限と組み合わせることによって
余計なカロリーを吸収することなく、痩せやすい身体のままいられるというわけです。
ここでさらに運動も加えれば、よりスリムな身体への道のりは近くなります。
ぜひとも、岩盤浴をダイエットのメニューの中に組み込んで
効率的に痩せていけるようにしましょう♡

この記事をシェアする!