インフォメーションinformation

2017年03月20日

毛穴の悩み ー横浜 エステ シャムロック

blogをご覧くださり、ありがとうございます。

シャムロック エステ 横浜店です。

カウンセリングをさせていただく時、

毛穴が気になるとお話しする方は多いです。

 

 

毛穴が目立つのは何が原因か・・・

 

 

まず 1番に言えるのは、汚れが蓄積してしまうことが挙げられます。

 

毛穴の表面に汚れが蓄積することで、毛穴が開いて見えます。

 

 

毛穴自体が大きくなることはないのですが、毛穴周りの肌に皮脂や汚れが蓄積し、

こすれたり 紫外線にさらされることで 黒ずんだりという変化が

その部分に起こってしまうと、目立ってきます。

 

もう一つは、肌のたるみ。

 

肌全体がたるんでくるということは、毛穴部分も垂れ下がるということ。

涙型のような形で目立ってきたなら、これが原因とのひとつして考えられます。

 

皮脂分泌が過剰になりすぎて 、メイクした時より毛穴周りが目立ってしまう場合も。

 

 

原因とその対処法を挙げると まだまだ書ききれません。

 

毛穴の対策法として簡潔にお答えするのならば、

 

 

当サロンのエステケア に ご来店いただくこと。

 

 

もちろんのこと、自宅ケアも大切ですが、専門の商材を使い専門の機器を使ったケアは、

自宅では行えません。

不要な汚れが落ち、水分・栄養がお肌に届いて 、2時間弱のお手入れの時間だけで 毛穴がきゅっと引き締まってきています。

1度のケアで、はっきりとした違いがお分かりいただける方もいらっしゃいます。

手触りも もちろん♪

ご自身のお肌に驚かれ うっとりされるかと。

お客様の毎日のコツコツの積み重ねとサロンの定期的なケアで、美肌を目指します。
ご予約を心よりお待ちしております。

この記事をシェアする!