インフォメーションinformation

2020年01月23日

ダイエットのコツ★食事制限★

「食事制限をしなければ!」とわかっていても気づいたら食べちゃっていた…そして罪悪感を感じてしまう…こういった失敗談はありますか?
「食事制限をしなければ!」と思うばかりに、食べ過ぎちゃうとものすごく自分が嫌になったりしたことありますよね?

一般的にダイエットに良いとして知られているのが「腹八分目」まで食べるということ。若干お腹を空かしておくことで消化もよくなると言われています。その腹八分目をキープするにはどうしたら良いでしょうか?

まず食べている間は満腹中枢は働きません!!
一般的に食事が始まって満腹中枢が働き始めるのは20分後と言われています。ですからこの20分間よく噛んで満腹中枢が働くまで食事をしてください。一気食いや大食いはNG。ちょこちょことゆっくり食べるのがポイントです。

そして食べ始めてから20分が経ったら一度食べるのをやめて3~5分くらい止まりましょう。ここで自問自答。まだお腹がすいているか自分に聞いてみてください。

これは一種のトレーニングとも言えます。ついつい知らないうちに食べてしまいがちの人は一度試してみてください!

横浜、痩身、小顔、エステ、ダイエット、簡単
食事、食事制限

この記事をシェアする!